2009年1月5日 月曜日  著者: 山田八王子

山田です。
昼休みにちょこっと読めるネタを集めてみました。

大丈夫か?!地球一周の寛平、太平洋上で津波注意報に遭遇 : 産経ニュース
インドネシア東部のニューギニア島で現地時間の4日午前4時43分(日本時間同)ごろに発生したマグニチュード(M)7.6の地震に関連して、マラソンとヨットによる地球1周を目指し、3日に千葉・千倉漁港を出港したお笑いタレント、間寛平(59)が、いきなり太平洋上で津波注意報に遭遇した。

朝7時から勉強会に参加!増える「自立型サラリーマン」 : J-CASTニュース
急速な景気の悪化で、上場企業といえども安閑としていられない時代。いざというときに備えて「自己投資」に励むサラリーマンが増えている。なかでも最近急増しているのが、早朝から勉強会に参加したりジムに通ったりする「朝型サラリーマン」だ。

ジムはいいが、「勉強会」って・・・勉強は一人でしたい。

永田寿康元衆院議員の自殺報道を考える : 天木直人のブログ
永田寿康元民主党衆議院議員の自殺報道について書く。 永田議員の自殺そのものではない。その事に関する報道振りについて書くのだ。

当日、各新聞社のサイト、ずーとチェックしてたが掲載が遅かった。できるだけトップニュースに乗せたくないようだった。Wikipediaの「永田寿康」ページの「死去」への更新はすごく早かった。

【経済コラム】ビンボーの原因はパチンコ : 東京アウトローズWEB速報版
我が国でパチンコや競馬などのギャンブル市場を支えてきた客層は、「借金して博奕狂い」が常識だった。一般論としてサラ金の過払い金獲得者は、爾後の新規借り入れが不可能となる。

サラ金が審査を厳しくしたらパチ屋の客数が減った、とも。

「引きこもり状態」ヒロシが掲げる今年の意外な目標 : livedoorニュース
「ヒロシです。」の決めゼリフで悲壮な自虐ネタを披露していたお笑い芸人、ヒロシが2009年1月3日のブログで、今年の目標は小説を出版することだと宣言している。

ヒロシです
一日中部屋の中にいるのに
足の指の間に砂がたまるとです
ヒロシです

こんなカンジでしたっけ?

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

カテゴリー: 2009年1月コラム  | タグ:

コメントはまだありません >コメントする

コメントはまだありません。

コメントする