2008年12月16日 火曜日  著者:

Cosmovox
開発メーカー: Leisuresonic
「Cosmovox」

[iPhone/iPod touch専用アプリ](iPhone2.0ソフトアップデート必須)
端末を動かすことで音を鳴らす新感覚楽器アプリ
価格 230円
Thumb Piano

主な機能

Organist

  • 50以上の音階
  • Modulation, Feedback, Instability, Beating
  • 16bit44.1kHzステレオ出力
  • Wifi Open Sound Control対応

詳細ページはこちら
端末がiPhoneならではのアプリといった感じですね。
OrganistOrganist
OrganistOrganist

デモムービー

iPhone as Musical Instrument
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
音自体はテルミンのような音が鳴っています。傾けたり、振動させたりすることで音が変化していく面白いアプリですね。
スケールがあらかじめ固定されているので、音楽的に音を鳴らせることができるところが良いですね。楽器ができない人でも楽しめそうです。音階も、長調・短調だけでなく教会旋法、民族音階など豊富に揃ってます。
リアルタイムに設定変更もできるのもいいところです。デモムービーを見た感じでは、音は出しっぱなしだと思いますので、ボリューム調整ができるともっと面白くなるかと思います。

人気ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログへ

関連する投稿

カテゴリー: アプリ  | タグ: , , , , , ,

コメントはまだありません >コメントする

コメントはまだありません。

コメントする