2008年12月15日 月曜日  著者: 山田八王子

イラクを14日に訪問したブッシュ米大統領がマリキ・イラク首相との共同記者会見中、イラク人テレビ記者に靴を投げられるハプニングがありました。2度投げられつけられたようですが、ブッシュ大統領は上手くよけ、靴には当たらなかった模様です。


10秒00
右から件の記者がフレームインしてきます。ブッシュ大統領もマリキ首相も察知したようです。


10秒33
オーバースローで靴を投げおろします。ブッシュ大統領、身構えてます。


10秒53
ブッシュ大統領、鮮やかにスルー。マリキ首相、3コマ微動だにせず。


12秒07
2投目のモーションに入ります。意外に距離があります。


12秒53
見づらいですが、ブッシュ大統領スルー。
マリキ首相のガードの仕方が、「写真撮らないで!!」ライクで好感。


14秒73
ブッシュ大統領の左にSPでしょうか、すっと近づく。


15秒40
ブッシュ大統領の「いいってば」と右手でSPを制します。

投げてから約0.47秒で壁に到達しています。
ブッシュ大統領には約0.20秒で到達しているように見えます。
しかし、ブッシュ大統領は、迫りくる靴を華麗にスルー、驚きです。
余談ですが、ハエが逃げるための離陸準備にかかる時間が0.2秒らしいです。

※秒数はYouTubeの動画を元に動画編集ソフトで分解して調べたので誤差があると思います。


「それじゃ、ブッシュさん、友達を紹介してください」な構図です。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

コメントはまだありません >コメントする

コメントはまだありません。

コメントする