2008年10月8日 水曜日  著者:

ギター以外に必要なもの

買うギターは、もう決まったでしょうか?

………

充実したギターライフを送るには、ギター以外に必要なものがあります。

以下になりますので、揃えるようにしましょう♪
(ギターを購入した際に、セットで付いてくる時もありますので、店員さんに確認しましょう)

シールド

VOX_VCC-90/BLUE_ギターケーブル

ギターとアンプを繋げるケーブルは必要ですね。

ギターアンプ

VOX_Pathfinder10_コンパクトギターアンプ

あなたのロック魂を出してくれる箱です。
ギター専用のアンプを買うようにしましょう。

ギター弦

ERNIE_BALL_2223/SuperSlinky_エレキギター弦

ギターに張ります。

ピック

ESP_tetsu(L'Arc~en~Ciel)_PICK/またハートに火をつけろ!

弦を弾くのに使用します。

チューナー

KORG_TM-40_メトロチューナー

弦を正しい音程に調整してくれる道具。
最近のチューナーは、メトロノーム機能が付いたものがありますので、後々を考えると、そっちの方がおススメです。

ストラップ

LIVE_LINE_LS1800BC_ギターストラップ

立って弾くときに、肩から掛けるために絶対必要なもの。
バンド、ロックギタリストなら外せません。

これだけあれば、とりあえずはバッチリ!!

おめでとうございます。

これであなたもギターリストの一員となりました。

更にあると便利なもの

すぐに必要なわけではありませんが、あると便利なものです。
予算と相談しながら、徐々に購入していきましょう。

ギタースタンド

キクタニ_ギタースタンド_GS-109B-1

ずっとギターを持っているのって疲れますね。
練習中に、宅急便がくるかもしれません。
乱暴にすると壊れやすいです。専用のスタンドは買っておきましょう。

ギタークロス

MARTIN_POLICLOTH_ギタークロス

演奏した後には、さっと一拭きしてあげましょう。
金属の弦は、とてもさびやすいです。また、綺麗なボディに指紋がベタベタついているかもしれません。
マメに拭いてキレイにしましょう♪

弦潤滑剤

TONE_Finger_ease

ギタークロスとセットで買うことをお勧めします。
弦の滑りを良くして、さらに弦の寿命も延ばすことができます。
(※商品によっては、使い過ぎによって指板を痛めてしまう可能性もあるので注意。)

ギターケース

Ritter_RCG7006-C/NBS

バンド練習、ライブに行く時にはケースに入れて持ち運びましょう。ソフトケース、ハードケースが2種類があります。自分のギターの種類に合ったケースを選ぶようにしましょう。(間違えると、ギターが入らないこともあります。)ギターを購入した時にソフトケースがついてきますが、簡易なケースが多く、あまりお勧めできません。なるべく緩衝材のついたギターをしっかり守ってくれるケースを買いましょう。

人気ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

関連する投稿

コメントはまだありません >コメントする

コメントはまだありません。

コメントする