2008年12月3日 水曜日  著者: xyz19680105

Firestorage
自分はあまりネット情報に敏感な方でないので、話題的には遅いかもしれませんが紹介したいと思います。

・容量無制限の無料オンラインストレージ「firestorage」(http://www.firestorage.jp/)

今まで無料オンラインストレージサービスは、いくつか(MEGAUPLOAD, Box.net…など)試してきましたが、自分にはなんとなくイマイチな印象でした。
結局、使いやすいということで「おくりん坊」を容量(上限250MBまで)に不満がありながらも使用していました。

firestorage.jp」は、最大で40GBのファイルを一度に送信することが可能できる上に、分割すれば「容量無制限」で送信することも可能になっています。
ユーザー登録が必須でなく、しかも無料です。パスワード設定も可能です。
国内のサービスなので、特に操作に困ることもありません。

先日、メンバーとレコーディングエンジニアに複数の音楽ファイル(24bit44.1kHz)を送るのに「firestorage.jp」を使用してみましたが、問題なくやり取りをすることができました。

音楽だけでなく、画像・映像のやり取りにも「firestorage」はおススメです。

[関連リンク]
ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」【GIGAZINE】

人気ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログへ

関連する投稿

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメントフォームは現在閉鎖中です。