2008年11月27日 木曜日  著者:

Guimbarde
Josef W. Wankerl (http://www.artsiness.com/Artsiness/Artsiness.html)より
口琴の演奏ができる楽器アプリ「Guimbarde」がリリースされました。

[iPhone/iPod touch専用アプリ](iPhone2.2ソフトアップデート必須)
口琴の演奏ができる楽器アプリケーション (製品情報ページはこちら
価格 350円
Guimbarde

主な機能

Guimbarde
どうやら画面上で指をスライドさせることによって、音を変化させるようです。
アプリのデモムービーがないのが残念です。

口琴について

口琴(ジューズ・ハープ Jew’s Harp)は金属、あるいは竹でできた弁を有する楽器の一種。演奏者はこれを口にくわえるかまたは口にあてて固定し、その端を指で弾くまたは枠に付けられた紐を引く事によって弁を振動させて音を出す。(引用:口琴-Wikipedia-

自分はたまに行く雑貨屋に置いてある口琴を見る度に、欲しくなってしまうんですが、実際はまだ買っていません。演奏してみたいんですけれどね。

鉄口琴デモ演奏 by 口琴企画室(演奏者Daisuke Hare氏)
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

[LINK]
日本口琴協会
オフィス口琴企画室

人気ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログへ

関連する投稿

カテゴリー: アプリ  | タグ: , , , , , ,

コメントはまだありません >コメントする

コメントはまだありません。

コメントする