2008年11月26日 水曜日  著者: 山田八王子

山田です。

未だ世界経済は闇の中、日本も景気後退に入ったなどと騒がれております。
経済が沈めば、気持ちも沈み、気持ちが沈めば、病を患い、病を患えば、
収入も途絶え、収入も途絶えれば…と負のスパイラルに陥ります。

その負のスパイラルから脱するため何が必要かとチャネリングすること2分、
「株価が上がれば、みんなテンション上がるんじゃね?」
という結論に達しました。

意外なことに、弊社平均時給430円のギャランティでは、市場介入は無理らしく、
時給470円の山田のギャランティを以ってしても若干届かないようです。
その結果、「株あがれ」の壁紙を作成いたしました。
「株あがれ伝説」については、「株価低迷を克服する先人に学べ」を参照下さい。

あの伝説の「株あがれ」をリスペクトした当サイトのデザイナー「茶碗蒸し」が、
時給40円アップを夢見て作成した「株あがれ」壁紙。
もちろんタダです。

デザインは、背景に旭日模様をあしらい、目を甘やかさせない「チカチカ招福仕様」、
乾いた目に優しいカラシ色を背景にした「上昇グラフ仕様」の2種類。
OSの違いを配慮したデザインをそれぞれご用意。
サイズは1280×1024、1600×1200の嬉しい2サイズ。
世界の株安を先取りした、この壁紙で恋のライバルに差をつけちゃお!



株あがれ壁紙4枚組 Windows用zipファイル (639)
株あがれ壁紙4枚組 Mac用zipファイル (361)

2008/11/27 12:34追記 1680×1050 のワイドバージョンも完成しました。


株あがれ壁紙ワイド2枚組 Windows用zipファイル (479)
株あがれ壁紙ワイド2枚組 Mac用zipファイル (357)

私たちは、この壁紙のモデルとなった第84代日本国内閣総理大臣 故小渕恵三氏を尊敬しています。
氏も、笑ってくれるかと思い、作成いたしました。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

カテゴリー: 2008年11月コラム  | タグ: , ,

8件のコメント >コメントする

  1. 株価上昇祈願

    ケータイから閲覧されてる皆様ゴメンナサイ。 PCから閲覧されてる皆様、サイドメニューの下の方をご覧くださいませ。 株価上昇を祈願しまして ↓これ↓を貼ってみました。

    トラックバック by 甚之介の剣道雑記帳 — 2008年11月26日 @ 20:55

  2. いいですねぇコレw
    「チカチカ招福仕様」を使わせて頂いております。

    ホントに株が上がるような気がしてきますから不思議ですw

    コメント by 甚之介 — 2008年11月26日 @ 21:01

  3. 甚之介さま、コメント、トラックバックありがとうございます。
    サイト、拝見いたしました。
    テレビなんですけど私も剣客商売、好きです。

    コメント by 山田八王子 — 2008年11月27日 @ 14:39

  4.  職務中に過労死?した一国の首相を国葬にしなかったことが今でも許せません。『ボキャヒン』などといわれながらも笑顔を絶やさなかった彼のことが忘れられません。自民党が苦手な自分ですが、いまでも彼がとても好きです。

    コメント by tottoto — 2008年12月1日 @ 12:48

  5. tottotoさん
    コメントありがとうございます。

    小渕首相の実績に関しては、賛否両論あるかと思いますが、
    あの方の朴訥としたキャラクターは好きでした。

    福田(パパ)さんや中曽根さんに挟まれた自身を
    「ビルの谷間のラーメン屋」と称しするところなど憎めないです。

    コメント by 山田八王子 — 2008年12月1日 @ 16:49

  6. 私も、壁紙を使わせていただきます。

    私も小渕さん大好きでした。

    小渕さんが「平成」のパネルを持ってテレビに映った時のことを思い出します。

    コメント by りわりん春日 — 2009年8月19日 @ 9:13

  7. りわりん春日さま、コメントありがとうございます。

    私が、この壁紙を自宅のPCに設定したら、
    このサイトが会社から切り離されるし、
    娘が反抗期デビューするし、
    嫁はホストクラブにはまっちゃうし、
    父親は肺がんで逝っちゃったり、
    と、いいことだらけです。

    お気をつけ下さい。

    コメント by 山田八王子 — 2009年8月24日 @ 10:52

  8. 山田八王子さま

    なっ、なんとおそろしい壁紙の魔力・・・

    鬼瓦は魔除けの力が強すぎると、そこに住む人にも影響を与えるとも聞きます。(この情報源は「がきデカ」ですが・・・(苦笑))

    それだけ、この壁紙にも威力があるということですね。

    今後も十分に注意しながら自宅のPCに貼らせていただきます。

    御忠告ありがとうございました(^^)

    コメント by りわりん春日 — 2009年8月30日 @ 15:53

コメントする